鯖江の骨董市、誠市にいってきました。

先日、10月14日(日)に行われた、本山誠市にいってきました。

誠市が行われる真宗誠照寺派本山誠照寺です

鯖江商工会議所様からお聞きしてはいたのですが、初参加です。

誠市は福井県鯖江市の真宗誠照寺派本山誠照寺で行われている、骨董蚤の市です。

誠市は骨董蚤の市です

他に地場産品の販売や屋台もあり、天気もよかったので大勢の方がいらっしゃいました。

快晴
誠市では地場産品の販売も行っています
この日は、「和服で誠市」というイベントもあり、コンテストもあったので着物の方も大勢いらっしゃいました。

着物で誠市

「誠市」でも着物が購入出来、コンテストに出場されていた方の中にも「誠市」で購入された着物を着ていらっしゃる方が、結構いらしゃいました。
着物の事はわかりませんが、結構掘り出し物があるようです。

今度は是非骨董の購入にチャレンジしてみたいと思います。(センスがないのでどうなることか..)

最後に、イベントの企画などでスタッフの方は大変だと思いますが、頑張ってください。

・誠市

主催 鯖江TMO本山誠市実行委員会
   http://www.sabaecci.or.jp/web/tmo/makotoiti.html   
   さばえ夢かたち物語 -さばえTMO推進委員会のブログ-
   http://www.kuchikomimap.com/10262/
開催期間 3月〜12月の間の 毎週第二日曜日
開催時間 AM6:00〜PM2:00
開催場所 真宗誠照寺派本山誠照寺
      http://www.jyosyoji.jp/


拡大地図を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。