Wordを終了するとアプリケーションエラー

お客様よりWordを終了すると、つぎのようなエラーが表示されるようになったとご連絡がありました。

WINWORD.EXE – アプリケーション エラー
“0x44e27780″の命令が”0x0034f1ec4″のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください。

WINWORD.EXE-アプリケーションエラー

Microsoftサポートオンラインを見ると次のような記事が…。

[WD2000] ATOKを既定の入力システムにするとWord2000終了時にエラーが発生する
http://support.microsoft.com/kb/416709/ja

Word2000の[文書校正ツール]よりも先に、IMEが終了した場合におきるそうです。
特に、[文書校正ツール]は使用されていないそうなので、次の方法で対処していただくことにしました。

1.「プログラムの追加と削除」から「Office2000」を選択して「変更」をクリック。
2.「機能の追加と削除」を選択
3.「Office ツール」の中にある「文書校正ツール」のチェックを外す

この作業を行うには「Office2000」のCD-ROMが必要でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。