トレンドマイクロ社ウイルス情報ページの改ざん

ウィルスバスターの発売元であるトレンドマイクロ(株)社が12日、同社のウェブサイトの一部が11日19時頃から改ざんされていたと発表しました。

トレンドマイクロでは12日午前11時30分から当該するページを閉鎖 しましたが、11日19時-12日11時30分の間に同ページにアクセスした場合、ウィルスに感染した恐れがあるとしています。

当該ページにアクセスした際にダウンロードされる可能性のあるウイルスは「JS_DLOADER.TZE 」になります。

もし、同ページへアクセスされたことがあるようでしたら念のため、パターンファイルを更新後、ウィルスチェックを行ってみてください。

詳細は、トレンドマイクロ社のサイトをご覧下さい。

トレンドマイクロ 弊社ウイルス情報ページの改ざんについて
http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html

【訂正】
トレンドマイクロは13日、3月9日21時頃から改竄されていたことが判明したと発表しました。
9日21時頃-12日11時30分に同サイトにアクセスされた方は念のためウィルウチェックを行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。