Goolge のオリジナルブラウザ「Chrome」(2)

では、早速「Google Chrome」を簡単に使用してみます。
デザインは違いますが、ボタン等は同じ Webkit を使用している Apple の Safari と似ています。

もう1つのタブは「はじめよう Google Chrome」になっていて、使用方法が説明されています。

アドレスバーはURLを入力することもできるし、検索バーのかわりにもなります。

このブログを表示してみました。
なかなか表示は早いです。

ページを表示した状態で、アドレスバー横のボタンをクリックし「アプリケーションのショートカットの作成」を選択すると、デスクトップなどにそのサイトのへのショートカットを作成できます。

ショートカットから実行すると、アドレスバーやボタンのない状態での表示になります。
Webアプリケーション用でしょうか。

ショートカットから起動するとメニューはこれくらいになります。

ショートカットのプロパティはこんな感じ。

GmailなどのGoogleのWebアプリでは、「V8」と呼ばれるJavaScript Virtual Machineの威力でしょうか?
すばらしく快適に操作できます。

「Gmail」や「Google Maps」など、GoogleのWebアプリを使用される方は、そのためだけにインストールしておいても良いかも(笑)。
皆様も一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。