ウィルスバスターコーポレートエディションのアンインストールでエラー

ウィルスバスターコーポレートエディションからウィルスバスタービジネスセキュリティに切り替えを行ってきました。

アンインストールを実行しようと、「ウイルスバスター Corp.のアンインストール」を実行しようとしましたが、リンク先が見つからないとエラーになってしまいました。

調査したところ、このサーバーが旧サーバーから移行の時に別サーバー名で並行運用していたため、リンク先が違っているみたいでした。

・ショートカットのリンク先
\\SERVER2\ofcscan\MasUnins.exe \\SERVER2\ofcscan\ofuninst.ini

・現在のサーバー名は Server のため次のように修正
\\SERVER\ofcscan\MasUnins.exe \\SERVER\ofcscan\ofuninst.ini

これで、OK!と「ウイルスバスター Corp.のアンインストール」を実行しましたが、今度は次のようなエラーが..。

「アンインストールパスワード情報の取得時にエラーが発生しました。接続を確認してください。」

「ウイルスバスター Corp.のアンインストール」のリンク先をみると「ofuninst.ini」ファイルが指定されています。
これかなと思い開いてみると、やはりこの中にもサーバー名が記述されていました。

そこで、サーバー名を「Server」に変更し、もう一度「ウイルスバスター Corp.のアンインストール」を実行したところ、正常にアンインストールできました。

ちょっとしたことで、手間がかかりますねー(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。