Internet Explorer 8 正式版登場

以前にもお伝えした マイクロソフトの最新ブラウザ Internet Explorer 8 正式版の日本語版が2009年3月20日お昼頃ダウンロード可能になりました。

Internet Explorer 8 正式版

ダウンロードはこちらから
マイクロソフト インターネット・エクスプローラー 8
Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8
Windows Vista および Windows Server 2008 用 Windows Internet Explorer 8
Windows Server 2003 SP2 用 Windows Internet Explorer 8
Windows Server 2003 SP2 64-bit Edition または Windows XP Professional 64-bit Edition 用 Windows Internet Explorer 8

というわけで、ベータ版を使用していたVista にセットアップしてみました。
ベータ版への上書きインストールということもあり、画面を撮り忘れたものもありますが(笑)標準設定でインストールしてみます。

インストール後再起動してから、IE8を起動すると次の画面が。
ようこそ

「おすすめサイト」はとりあえず、有効にしてみました。
「おすすめサイト」

検索等は標準のままにしました
Microsoftの検索を使用

とりあえず、更新をダウンロード。
更新をダウンロード

ベータ版で使用していたアクセラレータはそのまま使用しました。
アクセラレータはそのまま使用

「SmartScreenフィルター」はとりえず、有効にしておきましたが、後で解除しとこうを思います(^_^;)。
「Smart Screen フィルター」もとりあず有効

「互換設定」も「はい」で。
互換設定

これで、インストールは完了です。

IE8セットアップ完了

・関連情報:
Yahoo!ニュース : 再送:米マイクロソフト、IE8を19日に正式リリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。