Windows 7 セミナー ロードショー 金沢

先日行われた「Windows 7 セミナー ロードショー 金沢」に、
参加できなかったので(^_^;)他の社員に行ってきてもらいました。

法人向けのセミナーのためか、マイクロソフトの方もデモで、
XPとWindows7で比較されていたようです。

気になる互換性ですが、Vistaで動作しているアプリケーションは、
ほぼWindows7で動作するとのこと。

今のうちにVistaに対応しておいてください、ということのようです。
ますます、Vistaの立場が(笑)。

現在、Vistaを使用されている方にはちょっと問題がありそうなのが、
次のアプリケーションは搭載されなくなります。

Windows メール
Windows フォトギャラリー
・Windows ムービーメーカー
Windows カレンダー
・Windows アドレス帳

Windows Live に統合されるようです。

しかも、標準ではメーラーは搭載されないようです。
結構、思い切ったことをしますね(^_^;)

また、Vistaで「ドキュメント」と名前が変わった「マイ ドキュメント」が
復活するようです。

Vistaの動作するパソコンなら、ほとんどのパソコンでWindows7は
動作するようです。
年末の発売が楽しみになってきましね。

最後にいただいたグッズです。
ちゃんと、「Windows7 製品候補版(Release Candidate)」のDVD-ROM
もありました(笑)。

Windows7セミナーでいただいたグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。