日経パソコン恒例の「パソコン満足度調査 – サポート満足度ランキング」が発表されました。
「サポート用Webサイト」「電話」「マニュアル」「メール」「修理」という5項目で調査を行ったところ「EPSON Direct(エプソンダイレクト)」が「修理」以外の項目で全て1位を獲得しての総合トップでした(ちなみに「修理」は2位)。
もちろん、パソコンを購入されるユーザ層も違うと思いますがかなり高い評価を受けているのは確かです。
サポート満足度という点に関しては、ほぼ日本メーカーが頑張っているという印象も受けます。(予想以上にDELLが低いのは気になりますが..。)
WEBサイトの見やすさという点では、パソコンメーカーよりもアンチウィルスソフト関連のサイトの方が気になります。
段々、目的のページにたどり着けなくなっているような..(Goolgeなどで検索した方がはやいことも!)
弊社も保守サポートを行っておりますので、若干内容は違いますが電話サポートやメールでの応対など気をつけたいと思います。
また、弊社でも「EPSON Direct」の商品をご購入可能です。
「EPSON Direct」から直接ご購入の場合は、前払いかクレジットカードによるお支払いになりますが、弊社からご購入いただく場合は請求書を発行しての「後払い」も可能ですので、「EPSON Direct」製品をご検討の場合は、お問い合わせください。
お問い合わせ先:
有限会社ユーアイシステム
担当:春木(はるき)
TEL 0778-53-0266 FAX 0778-53-0341
Mail info@uisystem.co.jp