筆ぐるめがインストール出来ない

家電量販店のパソコンコーナーや本屋に行くと、年賀状ソフトや年賀状イラスト集などが、ドンと積まれているよになりました。

先日、お客様に「筆ぐるめ」を納品させていただいたのですが、その後インストール出来ないとご連絡があり、確認すると確かにセットアップの途中でインストーラーの起動画面に戻ってしまいます、

アンチウィルスソフトや起動しているソフト・サービスなどを 停止しても駄目。

その後、メーカーのサイトを確認するとこんなQ&Aが..。

筆ぐるめQ&A : 筆ぐるめ Ver.15のインストール時に「セットアップを開始してもよろしいですか?」で「はい」を選択すると最初の画面に戻るまたはセットアップが終了してしまう。
http://info.fsi.co.jp/QA/faqlist.aspx?faq=on

このモジュールをダウンロードしてインストールしたところ、無事セットアップは完了しましたが、インターネットに接続出来ない人はどうするんでしょう?

さらには、こんな不具合もありますので変な動作をした場合は一度メーカーのサイトを確認することをお奨めします。

筆ぐるめQ&A : Windows Updateを適用すると、筆ぐるめのセットアップが表示される(MSXML 4.0 用のセキュリティ更新プログラム (KB927978))
http://info.fsi.co.jp/QA/answer.aspx?path=629

筆ぐるめ Official Web Site
http://info.fsi.co.jp/fgw/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。