Microsoft Office でファイルごとにタスクバーに表示させる

マイクロソフトのオフィスアプリケーションを使用していて複数のファイルを開いていル場合に、頻繁に切り替えて使用しているとタスクバーでアプリケーションごとに結合されていると切替が面倒です。

・Excelの場合 -「Book1」と「Book2」を開いていても、タスクバーにはExcelのみ表示されている

2つファイルを開いていてもタスクバーには1つしか表示されない

ファイルごとにタスクバーに表示したい場合は次のように切り替えます。

1. メニューから「ツール(T)」-「オプション(O)」を選択

メニューから「ツール(T)」-「オプション(O)」を選択

2.「表示」タブの「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」にチェックを入れて「OK」

「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」を有効にする

これで、ファイルごとにタスクバーに表示されるようになります。

ファイルごとにタスクバーに表示される

ファイルごとに表示させたくない場合は、「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックを外せばOKです。

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