Lotus Domino でC:\Lotus\Domino\nChronos.EXE’ が正常に終了しませんでした。

弊社では、LotusDomino/Notes の設定・DB開発・販売も行っているのですが、弊社のR6.5.5サーバーのコンソールをみると次のようなエラーが表示されていました。

nChronos.EXE ga

IBMのサポート情報で検索したところ、次のような解決策がありました

IBM:Lotus Domino サーバー起動時に pid.nbf のエラーが表示される
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/729764

解決策にあるように、notes.ini に次の1行を加え、再起動したらエラーは表示されなくなりました。

Disable_SaveNSDConfig=1

システムにインストールされているソフトウェアとの競合が発生しているってことですが、思い当たる節がない..。
ARCServeやSQLServer2000も関係するんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。