ブラウザがいくつも

いつのまにか、使用中のパソコンでブラウザを5つも使用していました(笑)。
2つがベータ版というのもどうかと思いますが..。

Internet Explorer 8
Internet Explorer 8

Mozilla Firefox 3
Firefox

Safari 4 Beta
Safari

Google Crome
Google Crome

Opera 9.6
Opera 9.6

その他インストールはしていませんがIEやFirefox,Safariと同じエンジンを利用できる「Lunascape」や「Sleipnir」といったブラウザもあります。

ただ、IE8だけはインストールすると、Windowsのシステムに影響があるため注意が必要です。
特にWEBシステムを使用していると、影響があるかも..。

ただ、IE8になって追加されている「アクセラレータ」機能はかなり便利ですね。
ページ内のキーワードをなぞり、ボタンを押すだけで検索可能になります。

IE8のアクセラレータ機能

ちなみに僕は、家ではMacユーザーなので Windows,Mac両方で使用できるブラウザということで、「Safari」・「Firefox」がメインです。

皆さんも色々試してお気に入りのブラウザを探してみてください。
ただ、お仕事で使用するPCにはあまり、インストールしない方が良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。