さくらの開花状況はインターネットで

さくらの開花予想ですが、今年は例年より早めのようですね。

開花情報は、インターネットが便利です。
ウェザーニュースでは、全国1万人のモニターさんが開花予想を行っています。

さくら情報 - ウェザーニュース

今年から、「さくらエミュレーター」という機能が加わりました。
これは、日本列島で桜が開花していくようすを見ることができます。

さくらエミュレーター

お花見のご予定を立てるときに便利ですね。

会社の近くの西山公園の開花予想は4月2日です。
ここ数年お花見をしていないので、今年こそは行きたいですね(^_^;)

関連情報:
ウェザーニュース
さくら情報 – ウェザーニュース
さくらエミュレーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。