SoftBank「C01SI」でデータ通信

今まで「WILLCOM(ウィルコム)」の「AH-F401U」を使用して、モバイルのデータ通信を行っていました。

しかし、これだけブロードバンドが一般的になると64K(1xパケット方式です)ではあまりに遅いのと、無線LANのアクセスポイントの増加やホテルなどではインターネットが普通に利用できるため、最近はPCでデータ通信を行う機会がぐっと減ったこともあり、色々検討していました。

そこで、今回 Softbank Connect Card 「C01SI」に切り替えました。

「PCカードアダプタ」が付属しています。

ノートパソコンのPCカードスロットに接続して使用します。

使用方法はCD-ROMから「ソフトバンク コネクトカード ユーティリティ for C01SI」をインストールすれば専用ツールを起動して「Connect」ボタンをクリックすれば、簡単に接続できます。

自社(福井県鯖江市横江町)から接続してみたところ、「USENスピードテスト」で「1.693Mb」でした。

WILLCOM(ウィルコム)」の頃と比べると、当然ですがなかなか快適な速度です。

後は通信エリアが拡大することを願っています(笑)。

関連情報:
Softbank Connect Card C01SI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。