Firefoxのお気に入りを同期させる「Forxmarks」

以前、Firefoxでお気に入り(ブックマーク)を同期させるソフトとして 「Google Browser Sync」 をご紹介しました。

ところが、Firefox3以降は残念ながらサポートされなくなってしまいました。

そこで、別のソフトですが「Foxmark」というソフトをご紹介します。

まずは、次のサイトからダウンロードして Firefox にインストールします。

Foxmarks Bookmark Synchronizer
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410

Foxmarks Bookmark Synchronizer をダウンロード

インストールが完了したら「ツール(T)」-「Foxmarks(E)」-「設定(E)」を選択します。

まずは設定の開始

起動するとこの画面が表示されるので、「Next」をクリック。

設定ウィザードの開始

「Foxmarks」のアカウントを持っているか確認してくるので、持っている場合は「Yes」、持っていない場合は「No」を選択します。

Foxmarksアカウント情報の確認

「No」を選択した場合には、新規にアカウントを作成します。

新規アカウント作成画面

「Yes」を選択した場合には、すでに登録済のアカウントでブックマークの同期を行います。

既にもっているアカウント情報を入力

あとは同期の方法さえ、設定すれば完了です。
通常は「サーバ上のブックマークをコンピュータ内のブックマークに連動してください」でよいと思います。

同期の方法を設定します

これで設定は完了です。

アカウントが1つ増えるのがちょっと面倒ですが、ブックマークの同期は便利なので手放せないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。